新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた再度のお願い(ご利用者・ご家族様)

寒の入りとともに、寒さもいよいよ厳しくなる季節となりました。日頃より越南会の介護サービスをご利用、並びに感染対策にご協力いただき感謝申し上げます。さて、新型コロナウイルスの感染が全国的にさらに拡大し、魚沼圏域でも感染者が報告されるようになりました。1月7日の政府の緊急事態宣言をうけ、さらに注意が必要な状況となりました。当施設においても集団感染等を回避するために今後も感染予防に精一杯努めてまいります。サービスの継続が行えるようご利用者の皆様には全国の感染状況をご考慮いただき、以下の点に再度ご協力をお願いします。

◇緊急事態宣言が出ている地域の方と接触があった際は、施設へお知らせ願います。(ご利用者の健康状態の観察を行うためです。)

◇ご自宅での検温と、健康状態(ご本人・ご家族)を毎回確認させていただきます。感染が疑われる場合は、サービスの利用をご遠慮願います。

◇ご利用の際は、マスクの着用をお願いします。

◇ご利用者・ご家族で新型コロナウイルス感染症陽性、または濃厚接触者となった場合は2週間、サービスの利用をご遠慮願います。

◇他事業所の介護サービスと併用されている方で、他事業所の介護サービス事業所で新型コロナウイルス感染者や濃厚接触者が確認された場合は、そのサービス利用後2週間、サービスの利用をご遠慮願います。

◇越南会の介護サービス事業所内で新型コロナウイルス感染者や濃厚接触者が確認された場合、サービスの提供を休止又は、対応の変更を行う可能性があります。

◇短期入所ご利用者・通所ご利用者の方は、在宅で感染症状(発熱等)が見られた場合は、必ずかかりつけ医へ受診をしてからのご利用をお願いします。

以上 

皆様にはご不便をおかけしますが、感染拡大を防ぐため、介護サービスの提供の継続のため、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

介護老人保健施設 越南苑

苑長 大貫 新太郎