対面面会についてのお知らせ

2023年4月

越南苑ご利用者・ご家族 各位

介護老人保健施設 越南苑 
苑長 大貫 新太郎 

対面面会についてのお知らせ

 日頃より、当施設をご利用、並びに感染対策にご協力いただき感謝申し上げます。
 さて、5月より新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に引き下
げられます。しかしながら、高齢者施設においては引き続き厳しい感染対策を求められてお
りますので、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。
 現在、対面による面会を実施しておりますが、予約が取りにくい状況となっており皆様に
はご迷惑をお掛けしております。そこで、4月24日より面会場所を増やして対応させてい
ただくこととなりました。運用については下記のような対応を取らせていただきます。
なお、感染状況により面会当日に中止、もしくはオンライン面会に切り替えさせていただ
く場合がございます。ご了承願います。



◆面会は、完全予約制とさせていただきます。
・面会日時:①~③の時間帯の10分程度(土日・祝祭日も同じ時間となります。)
① 15:30~15:50 ② 15:50~16:10 ③ 16:10~16:30

※多くの方に面会していただくため、同じ面会者の方は1週間に1回でお願いします。
・面会人数:お子様含め3名まで
・面会場所:竹棟・梅棟 越南苑1階ホール
     :寿棟・松棟 各棟ホール(4月24日~)
・予約受付時間:9時~17時
        面会日の前日までにご予約をお願いします。
・予約窓口:越南苑事務室 TEL025-776-3668
※面会時間を通じてお子様を含めマスクの着用、面会前後の手指消毒をお願いします。
※面会場所での飲食は、ご遠慮ください。
なお、外出・外泊については、日中にお問い合わせください。
対面面会後1週間以内に新型コロナ及びインフルエンザを発症された場合は、越南苑までご
連絡いただきますようお願い申し上げます。

以上

<お問い合わせ>
介護老人保健施設 越南苑
TEL:025-776-3668
担当:若井・西野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA